健康に長生きしたい人のためのバレニン!


年齢を重ねてくると、体中の筋肉が弱くなり、すぐに疲れを感じるようになってしまいます。

足腰が弱くなってくれば、全身が衰えやすくなりますし、歩くのが辛くなってしまうため、外出も億劫になってしまいます。

日本人の平均寿命は延び続けていますが、しかし、長生きはしても、健康でなければ、楽しい人生が送れるものではありません。

健康は宝。まさにそのとおりです。


健康で丈夫な体を維持するためには、どうしたらよいでしょうか?
それには、日ごろからある程度意識して習慣的に体を動かすことですよね。

しかし、運動することがキツイ、ツライものであっては、なかなか習慣化できるものではありません。
たとえば、ウォーキングをするにしても、基礎体力が足りないためにうまく歩けなかったり、すぐに疲れてしまったりしていては、明日も歩こう、明後日もがんばろう、という気も失せてしまいます。


そういった方のために、食べるだけで基礎体力が向上し、疲れにくい体になる、理想の食品があります。

それはズバリ、「鯨肉」です。

鯨肉に含まれるバレニンが基礎体力を向上!健康維持にも
疲れにくく、毎日を元気に楽しく


鯨は、何千キロもの距離を餌も食べずに泳ぎ続けても疲れません。
寿命もとても長生きで、ミンク鯨で50歳、シロナガス鯨では120歳まで生きるといわれています。
しかも死ぬまで子供を産み、生殖能力に老化がありません。

そんな「疲れ知らず」「老化知らず」といった鯨のパワーを支えているのが、鯨の筋肉の中に大量に含まれているバレニンという成分です。

バレニンは、鯨の赤肉、たとえば鯨ベーコンなどに多く含まれています。赤肉を食べることで、筋肉持久力がアップし、疲れにくい体になります。基礎体力が向上するので、毎日のちょっとした動作もスムーズに、元気に楽しく過ごすことができます。

バレニン以外の鯨パワーも注目!
ご高齢の方に特に嬉しい鯨肉の効能


バレニン以外にも、鯨肉に多く含まれるDPA(ドコサペンタエン酸)という成分が、インスリンに似た働きをするため、高血糖を抑え、糖尿病や動脈硬化の予防に効果があります。
また、DPAやカルノシンといった成分が、脳機能を向上させ、脳神経細胞を保護するため、認知症予防に効果的です。

毎日手軽にバレニンがとれる健康食品も!


最近では、健康食品やスポーツ・ボディケア用品を扱っている大手企業が、バレニンのサプリメントの販売を開始しています。
健康で長生きのために重要なのは、毎日のさりげない積み重ね。健康食品なら、バレニンのパワーを日常生活に簡単に摂り入れることができるので便利ですね!
↓↓↓↓↓↓
>>>ファイテン「バレニン(ブドウ味)」